ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

相模の次男坊⭐️

日本一を目指す、鮎釣りパパの日記

G杯相模川予選会

   

お疲れ様でした。結果はしっての通りですが
次男坊⭐︎の今日の立ち周りから。

前日のマスターズの結果から、瀬の早い魚は抜かれ、ほぼ、黄色い鮎は一本瀬の一部を除いて皆無。

マスターズの決勝を観戦して、明らかにトロ場が釣れ出したのが明白に。

そんな事もあり、私が考えたプランは、朝一から一本瀬下限の中洲のY字の瀬❗️を竿抜けになってるのではないかと狙ってみようと。


朝一❗️狙いの筋に立てるも、対岸から一人
かち合う形で、竿出し。

対岸に刺せない為、テトラに落ちる流れを探るも、石色も良く、魚も見えるが、青ノロが非常に多く、釣りが成立しない状況。

しかし、一度蹴られもあり、40分費やし見切り。

移動‼️

テトラ前から土手を歩き、トロ場の選手の目印を見ていたら。一人は連発。上の人も掛かり。

明らかに釣れ釣れモード。


速攻Uターンして。

ナイロン02に張り替え。
針は、昨晩巻いた泳がせ上飛ばし用の
キュー6号、三本錨。


養魚のサラを泳がせ、沖に出すと一本目。
その後
5本位まではポツポツ良いペースで掛かり。

小型のオトリで失速もありながら
数を重ねました。

自分の立ち位置からさお半分位で、ガツンと深い溝がある場所。
相模川の鮎は、壁(溝)馬の背、地形変化、副流水が大好き‼️

目印が、深い溝に落ち、4つある目印が、
沖に横出しすると、カケ下がりに落ちて、1番上の目印が水面に出た状態❗️
この状態をキープすると、ガッツーんと目印ぶっ飛び。


昨日気付いてたら⁉️なんて。

思いながら、地味な釣りを展開。

でも、残念な事に上のデニーロさんが、入れ食い中。な様で。このままでは追いつかないと思い。トロから出て瀬に勝負しに行くも
三日叩き潰した、一本瀬から。

40分かけて一本の鮎を抜くのが精一杯でした。



正直、ここ出たか〜と言った感じ。


昨日は余りパットしなかった一本瀬。
今日は御漁場をメインと、するデニーロさんの一人舞台❗️
流石です。

しかし、今日の大会前に、一本瀬下限のザラザラに、200羽くらいの鵜が食事タイム。
大会当日ですよ。笑

このせいか、ザラザラの鮎が深場に避難し、トロ場の密度が濃くなり。
活性化した事で、瀬落ちに刺し上がった‼️

と推測されます。
相模川は恐ろしい川です。(T . T)

私もラスト1時間を勝負の時間とばかりに、
瀬を引くも、一本追加のみ。

まだまだ精進致します。

 
あっと言う間の四時間でした。


検量の結果。私はみ15!
当初の目標はクリアできたのに。
魚か動き、活性が上がったと
思います。

まぁ、これが大会、競議会、ですね。


結果はこれ。


相模川、日替わりですが泳がせパターンに移行してきましたよ。


上飛ばしでも掛かりますが、若干、尻上げ、
泳ぎに変化を付ける泳がせが抜群‼️




とっても悔しい3位。
総合だと9位かな。

なんでも駄目


後日、タックル詳細を…。
お疲れ様でした。




このブログの人気記事
今日も桂川❗️
今日も桂川❗️

次男坊⭐︎スタートしました‼️
次男坊⭐︎スタートしました‼️

相模川もオリンピック色に!
相模川もオリンピック色に!

待望の雨か!
待望の雨か!

マンボウ GWが終了!
マンボウ GWが終了!

最新記事画像
今年はもしかすると?出るか尺?
GFG相模川大鮎懇親会
GFG杯鮎全国大会!中津川
相模予選!詳細
G杯相模川予選速報❗️
いよいよ迫ってきた、相模試験!
最新記事
 今年はもしかすると?出るか尺? (2023-09-25 00:07)
 GFG相模川大鮎懇親会 (2023-09-24 22:43)
 GFG杯鮎全国大会!中津川 (2023-09-12 03:39)
 相模予選!詳細 (2023-07-17 23:59)
 G杯相模川予選速報❗️ (2023-07-16 18:50)
 いよいよ迫ってきた、相模試験! (2023-07-15 00:12)



この記事へのコメント
大会も一段落と言ったところでしょうか?
こちらの日曜日の例会結果はお伝えしましたが、今となって思えば、金曜、土曜と釣りしながら顔がかり、心臓がかり等、水中バレ、多発だったのに、針ハリスの超ロング出しを試せば良かったと反省してます。
連日の暑さ、寝不足、飲み過ぎ食べ過ぎで、思い付きませんでした(涙)
愛弟子おかわり君
2022年07月04日 12:53
愛弟子おかわりくん⭐︎
いつも、川の状況と、掛かり方、魚の色は気にする様にと。^_^親変えの壁を超えたら、次の壁があるんだぞ。
次男坊⭐︎
2022年07月04日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
G杯相模川予選会
    コメント(2)