ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

相模の次男坊⭐️

日本一を目指す、鮎釣りパパの日記

今日も桂川❗️

   

今日は九州の弟子の友達のYファミリーの先生役。

以前にも奥道志でもYくんには教えてますが、親父さんも友釣りを始めたみたいで。
それなら、場所の案内ついでにマンツーマン指導。




元々、渓流、コロガシをやってたのでズブの素人さんでもないので、こちらも気が楽です。
場所に着き、ひと通りポイントの説明して
実釣!

浅い波に馴染ませ、10分ほどで一尾目。


息子は、下の見える位置に。



息子はポツポツ釣れてる様子。


親父さんも、アタリが有れば、サカバリが切れたか?気にしたり。

経験者は違いますね。

親父さんも、オトリが代わり。
元気オトリだとすぐに次をしょって来るので
いかに、この循環を維持するか?
針交換、打つポイントを説明しました。

息子も、ゴリゴリの泳がせ釣りなので
私が、レクチャー❗️

目印、ズズ〜と持ち上げ、竿はべたァー。
こう❗️

角度、テンション。こう❗️

目印ギュー〜ん‼️

こうやって釣るんだよ!^_^って教えて。
私は娘のバスケに。

途中、LINEでやりとりし。
3時まで頑張り、息子33匹、親父21匹と
楽しまれた様で一安心❗️


九州の弟子は…。もう、
余りの釣れなさからか?

ヤサグレて、音信不通に。笑


九州地方は連日の大雨で、増水増水…。

川はいつも白川。

まぁ、梅雨明けしたらバシバシ掛かる事でしょう❗️

桂川、猿橋は連日、100.97.45とか
もう、居ない…。笑らしいです。

そんな、釣れば居なくなるでしょう‼️笑
親父も、猿橋がチビが、増えたから
他へ、移動だ‼️
と言ってました❗️

桂川、尺ヤマメも掛かる、嬉しい外道❗️
増水したらこちらも盛り上がりますね。


そろそろ、適度な増水でリセット待ち!
そんな、とこですね!


このブログの人気記事
次男坊⭐︎スタートしました‼️
次男坊⭐︎スタートしました‼️

相模川もオリンピック色に!
相模川もオリンピック色に!

待望の雨か!
待望の雨か!

マンボウ GWが終了!
マンボウ GWが終了!

続々と迫る、鮎解禁⁉️
続々と迫る、鮎解禁⁉️

最新記事画像
狩野川でも、ゆーじに泣かされてきた。
ゆーじは雨に泣かされる!
今年の相模は濁りが出ない??
GFG関東地区予選、相模川
予選会の下見。
あけましておめでとうございます!
最新記事
 狩野川でも、ゆーじに泣かされてきた。 (2024-07-09 04:20)
 ゆーじは雨に泣かされる! (2024-07-02 00:07)
 今年の相模は濁りが出ない?? (2024-06-23 02:35)
 GFG関東地区予選、相模川 (2024-06-10 00:04)
 予選会の下見。 (2024-06-07 22:57)
 あけましておめでとうございます! (2024-06-02 20:29)



この記事へのコメント
Yファミリーへのサポートありがとうございました。
こちらの日曜日は10時までやって3ツの時速0.75…
ヤサグレ日曜日の帰りに、6/10解禁待ちの山国川見ながら帰りましたが、鮎は何処へ?って怪しい感じです…

釣れない時こそ修行と言われた気もしますが、簡単な鮎釣りを、そろそろしたい今日この頃です。
愛弟子おとりおかわり君
2021年06月07日 10:29
桂川で100,97,45と釣りあげましたが、まだまだいます。(笑)
N氏
2021年06月07日 11:42
ヤサグレおかわり殿。
まだまだこれから❗️山国川は大丈夫だろ!絶対大丈夫何度目の正直?
ライン返すひま無いくらい。掛かる釣り。
したいもんだね。笑
山口ファミリー、今年で一気にレベルアップだぞ。笑
次男坊⭐︎
2021年06月07日 22:13
N氏殿
やり過ぎですよ…。
中山 ↑は3回釣行して。1..3..3
7本ですから。怒られますよ。笑

馬瀬川も、状況またお願いいたします。
この夏も旅行に行きますので‼️
次男坊⭐︎
2021年06月07日 22:17
了解しました。馬瀬川の解禁は、橫綱Tさんも、参戦予定!私は月曜日迄なので日曜日は美輝の里に一泊する予定です❗
N氏
2021年06月08日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日も桂川❗️
    コメント(5)